FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南極でブログ始めてみました

IMGP0157.jpg

第52次日本南極地域観測隊の1員として南極昭和基地に来て早3ヶ月半。南極での体験や心に残ったことを書いていこうとブログを始めました。

まぁ3ヶ月半も経ってるんですけどね。

すでに書きたいことが沢山あり何から書こうかと・・・まずは出発からのことを~

IMG_2403.jpg


昨年11月24日に飛行機で日本~オーストラリア・フリーマントルへ。フリーマントルで先に日本を出港していた

砕氷艦しらせに乗り約1カ月間の船の生活、暖かいオーストラリアから暴風圏を超え、氷山が現れ、氷海となり、

定着氷よりヘリコプターにて、12月23日南極東オングル島 昭和基地着。


IMG_1926.jpg


51次隊の越冬隊員が横断幕を持って「ようこそ!昭和基地へ」と、熱烈に歓迎し出迎えれくれる。

期待、不安、仕事、やりたいことなどなどいろいろ考えていたが、南極の地に立ち全てが吹っ飛んだ。

「南極すげー」超単純な言葉と、そして大感動であった。


IMG_2399.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ

お久しぶりです。ついにブログ始めたんですね~、いま気がつきました^^

日本に帰ってからなんだかぼーっとした生活を続けてしまっていますが、これから楽しみにブログ拝見させて頂きます。越冬がんばって楽しんで下さい。

ところで私のブログに南極空へのリンクをはっても良いですか?

ゆきどり元気??

もちろんバンバンリンクはってくださいな!
元気で越冬してますよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。