FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かまくら

IMG_4794.jpg

5月31日より極夜期。太陽の昇らない日々に入り数日、精神的にも暗くなりそうである。

確かに太陽を1月以上も見ないというのは初めての経験でもあるし、少々の不安を持つ隊員も

いるようです。しかしその様なムードを一蹴するかのように楽しいイベントが行われた。

IMG_4745.jpg

そう!冬!雪!を楽しむといえばかまくらでございましょう!!

越冬隊30人余裕で入れるほど広いかまくら、これは6月1日が気象記念日で、そのイベントで行われた。

この日に向け気象隊員が中心となり終業後や休みの日に地道に作られた。

できはもちろんみんなこの笑顔である!

IMG_4747.jpg

当日は気象隊員がお酒、ジンギスカン、を用意してくれみんなでかまくら居酒屋で盛り上がりました。

IMG_4757.jpg

IMG_4763.jpg

私は北海道出身ということもあり、ジンギスカンは久しぶりでとてもおいしかった~

気象チーフも北海道出身で楽しく食べ、楽しく飲みました。

IMG_4767.jpg

極夜でもなんでも全て楽しく味方にしていきますよ~

しめは、焼きおにぎり!!備長炭でやいております~    どう!
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとうございますe-354(ですよね?)
極夜期の南極で誕生日を迎えるなんて、なんかステキですねe-420
かまくらもスケールでかくてステキです 笑

体調管理に気をつけてお仕事頑張ってくださいねe-271

No title

ありがとうございます。そうです9日誕生日です。
南極は極夜ですが昨日は昼に蜃気楼で少し太陽が見えました。
夜中にはバースデーオーロラも出ました。
南極の自然は素敵です。
それでは、13クライマーにもよろしく!   kashi
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。