FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーロラ

IMG_6014.jpg

極夜も明けて、太陽が出てる時間も4時間くらいと日に日に長くなってきている。

そして、12月にもなれば白夜になる。ん~神秘的~自然はすごい~

こんなにいろいろな自然現象を経験できるなんて~

IMG_6078.jpg

と、思いつつ星空があまりにもきれいで外で寝ころんで空をながめているとなんとなく緑色に。。

お~オーロラでてるな~これから激しくなるかな~

オーロラ観測している隊員に聞いてみる。。

IMG_6064.jpg

激しくなってきた。見る見るうちに形を変えていく!美しい!

カーテンのよう、ドレスのようにひらひらと動いていく!

しかし何度見ても感動!ブログでも何度も書いていますがしょうがないですね~

IMG_6068.jpg

なんか、芸術的なかんじでしょ すっごい派手にオーロラ出ました。

星とオーロラ素晴らしい!

IMG_6066.jpg

これから、昼が長くなっていくのでオーロラを見る機会が減っていきますが

できる限りたくさん見てたくさん感じていきたいと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお!美しいね

い~ね。この写真。お久しぶりカッシー。コバヤシです。昭和基地では見るチャンスはなかったけど(白夜で。。)。帰りのしらせで私も見ることができました。それにしても、日本は暑い~。所内は節電でクーラーをかけても暑い!カッシーのブログ写真を見て、涼んでいます。

Re: コバヤシさん

コバヤシさんありがとうございます。昭和は、太陽もしっかり出てひるがだんだん長くなってきています~ 気温はどんどん下がっていますがそれも南極、元気にやっております。
越冬隊員全員元気ですよ!
オーロラはやはり!毎回感動です。
日本は暑そうですね~体に気をつけて下さい!みなさまによろしくお伝えください。

エスパース、活躍させてもらってます!
                                                 kashi
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。