FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりオーロラ!

IMG_7446.jpg

やっぱりオーロラになってしまいました!や~きれいでした。

9月2日でしたがオーロラ情報が入り次第、防寒し外へ。このきれいなオーロラ!

私たち52次も越冬も折り返しどんどん日が長くなっています。今は7:30くらいに日が昇り17:30くらいに

日没ですが、今度はどんどん日が長くなり白夜に向かっていきオーロラが見られなくなってしまう。

IMG_7427.jpg

そう!こんな景色見れるうちに!オーロラ見れるうちにしっかり見て感じていきたいと思う。

IMG_7453.jpg

写真の腕も少し上達(?)したと信じたい。

IMG_7429.jpg

こんな感じでみんな撮っています。羽毛服で完全防寒!

それでも1~2時間いれば寒くなってきます。この日は-25℃くらいでした。

DSC_0072.jpg

私(左)とオーロラ観測の隊員(右)と一緒に!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やはりすごい

お久しぶりです。ちょくちょく拝見させてもらっています。

やはりオーロラきれいですね!個人的にはオーロラだけの写真よりも、今回のような建物が写りこんでるオーロラが昭和基地っぽくて好きです!!!復路のしらせ艦上からもオーロラが見えましたがやはり昭和基地で見てみたいです☆

ところで、先日の北海道での南極教室、Ustreamで生中継されていたので見ましたよ!私にとって初の南極教室、本当におもしろかったです。昭和基地と北海道の衛星通信がインターネットで生中継され、それを自宅で寝転がりながらテレビを見るように見えるなんてなんともすごい時代ですね(笑)出演されていた皆さんもお元気そうで何よりでした、裏方さんにもその他の皆様にも宜しくお伝え下さい。

ではでは^^

Re:あさのさん

あさのさんお久しぶりです!私もあさのさんブログ(南極へ出張)見てますよ~動画すごい!
見るたびにすごい映像きれい、美しい~そして素晴らしい編集です。とても南極ブログ!という感じで
すごいなぁと感心しています。オーロラいいでしょ、あさのさんも一緒にいたら絶対おもしろかったですよ~。ブログみていて南極への思いがすごく伝わってきますよ。私も51次の夏隊で来たときはそうでした。もう終わっちゃった、まだ仕事でやりたいこと、やり残したこと、もっとやらないとやりたい。
そして南極をもっと感じたいと思いました。今回52次で越冬できましたがやはりもういい、ということはないですねぇ。大丈夫、また南極に行きたいと意志を持っていれば。
また、南極であいましょう!2夏で楽しみましょう(笑)!            kashi
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。