FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みずほ2 雪上車生活

IMG_7769.jpg

みずほまでは、雪上車での生活になります。雪面はカタバ風によって凹凸ができているところもあり、

悪路を長距離、しかも極寒の中走るので雪上車といえど条件がいいわけではない。ので・・・

時速は7km制限でございます。遅いと思われるかもしれませんが、雪上車は2tソリを7台も

牽いているたのもしい奴なんです。給油は1日2回昼食前に1回。その日のキャンプ地に着いたら1回です。

走っているときは、水温、電流値etc常にチェックしながら運転します。

キャンプ地に入り給油後は雪上車のお腹の部分、底板のボルト閉めを行います。

朝の立ち上げは、エンジンルーム内、オイル、冷却水、ベルトの張りなどチェックしたうえでエンジンをかけ

慣らし運転、エンジン回転5段階にて400mづつ計2km行います。約1時間かかります。

そして出発!!

IMG_9430.jpg

ちょっと散らかっていますが、運転席から後ろを見たところです。

しっかりとしばっておかないと、走っている時の振動で物がビュンビュン飛び回ります。

IMG_9432.jpg

後部の2段ベット。快適です。

IMG_1375.jpg

昼ごはんです!朝食後に各自もらい昼まで暖房で温めておきお昼の給油が終わって各車で昼食。

IMG_7851.jpg

1日お疲れ様!朝夕は食堂車でみんなで食事この日は焼き肉!うまい!

ふっと、緊張がほぐれ、美味しい食事で笑顔がこぼれます。

とても、快適!?寒い??次はまさに南極「極寒」の事書きますね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。