FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしいからしょうがない

IMG_8505.jpg

南極昭和基地での食事、缶詰やレトルト食品、カップラーメンのイメージがありますがとんでもない!

2人のシェフが毎食腕をふるって料理を作ってくれています。もちろんとてもおいしい!なまらうまい!です!

写真を見ても日本の食卓と変わらないでしょ~

IMG_8549.jpg

カップラーメンやお菓子もありますが美味しい食事をたくさん食べますので私はカップラーメンなどは

ほとんど食べません。

IMG_8477.jpg

もちろん1年間食材をどこにも買いに行くことなどはできないのでなくなるものもあります。生卵や生野菜

果物などはとっくにありません。しかし生野菜は少ないですがかいわれ、もやし、小松菜、キュウリ、

ミニトマトなどを水耕栽培で作っていたり、写真はお豆腐を作っているところ。次の日美味しく食べました。

他にもヨーグルト、うどんなどなど南極ではないものは自分たちで考えてどうにかします。

しかもとてもおいしい!

IMG_8509.jpg

南極観測隊員は、食事が一番の楽しみです。1年間越冬隊員30人しかおらず、普段娯楽というかちょっと

飲みに行ってくると言っても基地しかありませんし、美味しい物を食べるということは本当にここ南極では

非常に重要と感じます。美味しいものを食べてお腹を満たすだけではなく、心が満たされるというか、

食卓の話も盛り上がりるし、52次隊2人のシェフに本当に感謝です。ありがとうござます。

本当に食事をしているときがとても美味しく、幸せなみんなの憩いの場です。

IMG_8511.jpg

               ねっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。