FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな感じです!

DSC_0273.jpg


「バカヤロー!寸法違うじゃねぇか!!」と声が聞こえてきそうな工事現場の写真ですが、

実は昭和基地の夏作業の一こま南極の夏は短いので急ピッチで工事が進められます。

白夜で日が沈まないのでずっと昼間みたいに明るいです。

気温は平均すると0度くらいですが日中はプラスになることもあります。

大忙しの建築隊員!!もちろん私も含め他部門の隊員も手伝います。

DSC_6572.jpg

私の仕事は、環境保全という部門で昭和基地の廃棄物処理、持ち帰り・汚水処理棟の運用維持管理を

行っています。写真は昭和基地内汚水処理棟です。

DSC_0011.jpg

DSC_7680.jpg

重機もいろんな種類があり作業によってなんでも乗ります。腕前は、がんばらなあかんな!というところですが

徐々に慣れつつあるかな~

IMGP8461.jpg

この写真は、レスキュー訓練風景。そうです何かあっても今は越冬隊30名でどうにかしないといけないので

火事の場合の消火体制、写真のような事故の際のレスキュー体制、そして訓練を行っています。

みんな真剣、必死です。

DSC_5186.jpg

そして食事風景。こんな感じで食べています。

いつもプロの料理人が作ってくれるのでおいしくておいしくて。感謝感謝です。

南極といえば缶詰とかレトルト食品等のイメージがありましたがそんなことは全くなく

毎日おいしい食事をいただいています。

DSC_0124.jpg

バーもあるんです。バーテンは係で交代で行います。お酒は何でもあります。

もちろんタダです。というか52次隊で持ってきているので自分たちのお酒を飲んでるんですけどね。

・・・そうです!!飲みすぎ注意なんです!!!

こんな感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい景色

お久しぶりです。南極の景色に圧倒されました。そして南極のバーで飲むお酒はどんな味がするのか知りたいものです。(オイシーんだろナー)
というか、味わいたいものです。 

No title

久しぶり!dzもバリバリのクライマーですね!彼氏も元気で一緒に登っていて素晴らしいですね!!
元気そうで何よりです。私もdzブログ見てますよ。安全登山と健康とそして笑顔!で
登り倒せ~!!!          kashi
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。